WAIWAIみんなの箕輪クラブ(7月)

毎月第1火曜日は、みんなで公園で遊ぼう!! WAIWAIみんなの箕輪クラブ開催日です。7月2日午前9時半、スタッフの皆さんが集まり公園掃除を始めます。 子ども会の皆さんは今日も舟下公園の掃除後、箕輪公園の掃除をして下さいます。いつも本当にありがとう。梅雨の季節とはいえ、今日は晴天☀☀暑い!

そういえば、先月の野点は大好評でしたね~♪ 是非もう1度と、声が上がっています。機会があればまたやりたいね。 今月は七夕飾り。朝イチで、民生委員の小嶋さんがおおきな竹1本切って下さりそこから枝を落とし、たくさんの笹をいただきました♪

ママ達は、大・中・小の笹から、お好みの笹を選びます。中には、子どもは幼稚園にあがりましたが、毎年楽しみにしてます、笹を下さいな♪というママも。「どうぞ、どうぞ(^_-)

家で、お子さんと飾り付けるの楽しいよね。スタッフが、折り紙でお星様や、提灯、天の川を作ります。ママ達もそれをまねて作ります。

子ども達は、カタカタ押し車や、ボール遊びに夢中(浅田さんがボールに空気を入れて下さいました。よく弾む~♪)

滑り台も、危なくないよう浅田さんが見ていて下さいます。


スタッフに男性がいると、不審者対策になりますし、力仕事もお任せで、本当に心強いです。 ママ達、そろそろ完成のようですねぇ。

素敵なのができました。 短冊に書く願い事は家に帰ってから。

23組の親子の参加でした。

終わりはいつものお楽しみ、今日はポコアポコの内田さんが手遊び唄でした。

次回は8月6日(火)10時から、水遊びをします。

子どもプールで遊んだり、シャボン玉を しましょう。

待ってます(^_-)


文/写真:一倉

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.