夜間防犯パトロール

消防訓練会と同じ日の夜、1年振りに夜間パトロールに参加しました。

この日は1丁目と3丁目に別れて諏訪神社を出発!私は3丁目を回りました。

横浜の防災メールでは連日のように自転車の盗難やちかんの被害が配信されてきます。他にもひったくりや変質者や空き巣等々・・・、つい先日もお隣の地区で還付金詐欺があり大金を騙し取られたそう。被害にあった方の気持ちを思うとやり切れません。自分だけは大丈夫!我が家は平気!に突け込まれないように、今一度万全な準備をしてください。

パトロールでも皆さんに呼びかけをしながら町内を回っています。

それにしても「新築の家が増えたな~!」とびっくり。道路の明りがないところは、門燈を灯しておいてくださるだけで地域の防犯につながります。

防犯パトロールはどなたでも参加できます。詳しくはHPをご覧くださいね。

写真・文:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.