箕輪町納涼大会の準備 ~提灯つけと盆踊りの練習~

待ちに待った「箕輪町納涼大会」開催もついに目前となりました。この記事を書いているのは水曜日。明後日はいよいよ本番です。盆踊り当日を迎えるために、箕輪消防団による櫓立て、役員や班長さんたちによる会議と買い出しや提灯つけ、婦人部さんや親和会の皆さんと一緒に盆踊りの練習、子ども会太鼓部による太鼓の練習会・・・。その合間に子ども会役員さん達による綿密な打ち合わせ。

当日は子ども会だけでなく、町会・民生・婦人部・氏子・消防・商工会・家防員・地域の理事さん班長さん・・・といったありとあらゆる人達の力を借りてお祭りに臨みます。

地域の子ども達の様子や太鼓部の子ども達を応援するために、近隣の小・中学校の先生方も来てくれます。

 

ご家族みなさんで楽しんでもらえる納涼大会にしたいと一同お待ちしております。常連さんも初めてさんも是非遊びにいらしてくださいね。

2日目は抽選会もありますので、踊りの輪に加わってください。チャンチキチャンチキ♪♪ドンドンドン♪♪見るだけよりも一緒に踊ってくださいね。

心配していたお天気も雨予報が曇りに変わっていました(*^^)v

箕輪町納涼大会は今週、26日金曜日と27日土曜日の2日間です。

自転車・お車でのご来場はご遠慮くださいね。

文・写真:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.