9月の赤ちゃん会

9月9日()久しぶりの赤ちゃん会。

ママ達も心待ちにしていたのかな?

なんと37組の親子が参加しました。

暑い夏も、頑張って過ごした赤ちゃん達は、すごく大きくなっていました。

嬉しくなっちゃって、今日は、2ショット写真♪を撮りました。

遅く参加のママ達は、ゴメン(^_-)  また今度♡


10時になり、多田保健師のご挨拶から始まります。今日は、訪問助産師の宮崎さんが

来て下さいました。それと、ポコアポコの山田さんと、矢追さん。民生委員の栗栖さん、一倉です。

 

始めて参加の、親子もたくさん。自己紹介もチョット恥ずかしそうですね~(^o^)

月齢に応じて、グループ分け。多田保健師より「災害にそなえて、各家庭で備えているものもお話して」とリクエスト。ママ達は、家具を固定してます。ミルクやお水を備えてます……等々。

いざという時に備えては、赤ちゃん訪問で配布しています、「こんにちは赤ちゃん」8ページにあります。参考にしてくださいね。

 

始めての子育ては、疑問がいっぱいのママ(?_?) 多田保健師、宮崎助産師に日頃の疑問・不安を話します。すこし、ホッとした様子。毎日の疑問のお応えは、港北区子ども・家庭支援相談〈℡045-540-2388〉へ。保健師、保育士が子育てに関する相談に応じてくれます。

今月の卒会は、みくちゃん、こうき君、ともき君、おとかちゃんの4人。

次は、こんぺいとうやWAIWAIで会おうね♪

 

「さよなら、あんころもち」をみんなで歌い、さよならです。来月は10月21日()10時からです。

待ってます(^^)/


プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.