ジャーン、いよいよ運動会!!

113()は待ちに待った『第24回箕輪町町内対抗大運動会』ですよ。

そこで運動会の説明をQAで書いてみようと思います

Q:運動会の場所はどこですか?

A:日吉台小学校です。(日吉駅の近く、普通部通りにあります)

  日吉台小学校でやるのは今年限り、来年からはいつも通り日吉南小学校で行います。

 

Q:3日が雨などで中止になったら、次はいつですか?

A:中止になったら延期は無し。今年は中止です。当日ツィートします。HP見てね。

 

Q:小さな子も参加できますか?

A:もちろんできますよ。午前中に「パラバルーン」、午後に「ここまでおいで」があります。ひとりで

  走れない赤ちゃんはママかパパが抱っこして走ってくれたら大丈夫ですよ。

  子守りをしながら、パパとママが交替で競技に参加してくださいね。

  ※おむつ替えや授乳をする場所もあります。ただし、チアのお嬢さんたちの更衣室と兼用の為、男性の立ち入りは禁止です。

 

Q:うちのおじいちゃんが出られる競技はありますか?

A:はい、ありますよ。おじいちゃんもおばあちゃんも一緒に楽しみましょう。

 

Q:自転車で行って大丈夫ですか?

A:ダメです。自動車もバイクも自転車もご遠慮ください。ちょっと遠くても歩いていらしてくださいね。 あ、ベビーカーは大丈夫ですよ♪(スタッフは運搬用に何台か車を使います)

 

Q:家族のお弁当を作って行かなきゃダメかしら?

A:手ぶらでいらしてくださって大丈夫ですよ。お弁当、サンドイッチ、お茶やジュースの販売があり 

  ます。ただし、お酒の販売はありません。運動会会場は禁酒&禁煙です。

 

Q:競技に参加したら、何かもらえるって聞いたんですけれど・・・?

A:全競技に、参加賞がつきます。ちょっと嬉しいお土産ですよ。たくさん出ようと思っている人は

  大きめの袋をご持参くださいね。だけど、多くの人が競技に参加できるようにご配慮くださいね。

 

Q:毎年お楽しみ抽選会をやっていますが、今年もやりますか?

A:もちろん!もちろん!やりますよ~♪♪今年はディズニーチケットの本数を倍用意しています。

自転車も商品券もゲーム機もありますよ。そして・・・・何と、今年はすご~い目玉賞品があるのですよ。それは当日のお・た・の・し・み❤❤❤

スタッフ一同もお楽しみ抽選会で素敵な賞品があたるようにお仕事がんばります。

 

Q:絶対に忘れてはいけないものは??

A:お弁当を買うならお金。タオルに袋に・・・、暑かったら帽子とか、記録に残したかったらカメラやビデオとか・・・。【絶対に!!】というなら【プログラム】でしょう!!各ご家庭に1枚配布しています。

プログラムの上にお楽しみ抽選会の抽選券がありますので、プログラムを忘れてしまったら残念ながら抽選会は参加できなくなります。絶対に忘れないように持ってきてくださいね。

 

Q:プログラムが配布されていないのですが・・・。

A:箕輪町の方ですか?箕輪町町内会に加入されている世帯の方には配布させていただいていますが、      

  配布されていないということはまだ町内会に加入されていないという事だと思います。

  でも大丈夫!当日、受付で町内会に加入できますよ。手続きをすればその場でプログラムをお渡し

  します。この機会に是非箕輪町町内会に加入してくださいね。

 

 ◆ 会場に入ったら最初に受付をお願いします。丁目毎に色のついた輪ゴムを全員にお渡ししますので、何丁目に住んでいるかスタッフに教えてくださいね。そして抽選券を抽選箱に入れるのを忘れないでくださいね。

 

*********************************************さぁ、みなさん運動会は思いっきり楽しみましょう。出てもよし♪見てもよし♪応援もよろしくね。

今年は例年に比べて少しだけ縮小していますが、今までの運動会がどんな内容かを見てみたい人は、過去のブログを見てください。写真が掲載されていますよ。みんなとっても楽しそうで笑顔いっぱいです。

今年もみなさんの『いい顔』を撮影させていただきます。後日HPにアップするので楽しみにしていてくださいね。

今年優勝するのは1丁目か?2丁目か?3丁目か?  それはあなたの活躍にかかっています!!

RIKO

 

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.