WAIWAIみんなの箕輪クラブ(11月)

毎月第1火曜日は、みんなで公園で遊ぼう!! 

WAIWAIみんなの箕輪クラブ開催日です。

11月5日(火)朝9時30分快晴☀空が青い!

いつものように公園の掃除から始まります。

子ども会のママ達いつもありがとう♡

落ち葉がたくさんです。砂場には……なにやら怪しい。まさか??

動物のフンが(*_*;

子ども達が遊ばないときは、ネットで覆っているのに。

とりあえず、砂の中から怪しげなモノは取り除き、

区役所には至急、砂の入替えをお願いしました。

公園内で猫に餌付けは、困りもんです(―_―)!!

10時になり小春日和の中、親子連れが集まりだします。

前日降った雨で、滑り台の降りる所が水たまり。

教えてくれたママと、水をかき出し砂を入れる。

これで安心の滑り台!子ども達が楽しそうに滑ります。

集まった親子は16組。ボールや車、シャボン玉、木のおもちゃで遊びます。

コロコロボールを取り合ったり、手押し車を借りたり譲ったりと。

子ども達は笑ったり、泣いたりと。いろんな体験ができるね♪

公園遊びの終わりは、神島さんと矢追さんの手遊び唄。

ブルーシートに座り膝に子どもを乗せて、ギュッと子どもを抱きしめて……。

みんな楽しそうですね(^o^)

次回は12月3日(火)10時からクリスマス会です。

サンタクロースが来るかも?

 

公園の入り口には、可憐な白い花が咲いていました。

なんて名前の木だろ?

 

一倉


プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.