防犯パトロール~1丁目~

11月26日火曜日、防犯パトロールに参加しました。14時に9名が箕輪町諏訪神社に集合!二手に分かれて1丁目と3丁目のパトロール開始です。

久々に参加した私は1丁目を回りました。昨日の嵐が嘘のような小春日和☀。歩き始めてすぐに上着を脱いだ程。それにしても、綱島街道や慶應の紅葉の美しいこと。

1丁目は坂や急な階段があり、その分高台からの眺めも最高です。今日は残念ながら富士山は拝めませんでしたが・・・。1丁目を訪れるたび、新築工事が目につきます。街並みも随分と様変わりしてきました。そんな住宅街の中にもまだ畑が残っていて、立派な野菜がたくさん育っていましたよ。土を見るとほっとします。それぞれの家のお庭の花々も美しいです。道の途中に秋の贈りものがたくさん♪♪どこで写した写真かわかりますか?

防犯パトロールは地元を歩いて、そこに住んでいる人と話したり、景色の中に小さな発見をしたりと楽しさも満載です。1時間程パトロールをして神社へと帰りました。程なくして3丁目パトロール隊も到着。集合写真を撮ってパトロール終了です。みなさん、お疲れ様でした。

 

パトロールは町内の方ならどなたでも参加できます。一緒に街を歩きませんか?

先日大掃除に参加してくれた慶應生の皆さんもお待ちしていますよ~(*^_^*

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.