2月のひだまりサロン

2月13日(木)のひだまりサロンは日吉本町ケアプラザ主催の出張ミニ講座、『体操』ミニ講座でした。

西田智子先生によるお部屋の中でできる簡単な体操で、ストレッチを中心に左右の手や足の動きを変えることで、脳のトレーニングを含めた体操でした。

参加者はお子さんを連れて参加してくれた2組の親子さんと大人16名の合計20名でした。

小さい子どもさんが一緒にまねをして体操する姿が微笑ましく可愛くて、みんな笑顔で楽しくできました。

休憩の後は、チラシを使って各自、思い思いの紙飛行機を折りみんなで飛ばして飛距離を競いあいました。

「どうすれば遠くまで飛ぶのかしら…」

「昔はもっと上手に折れたはずなのに、折り方を忘れちゃったわ」などとみんな真剣になって楽しみました。


文:菊池 写真:一倉

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.