今更ですが・・・5月の赤ちゃん会報告です。

そうなんです!!忘れていたのです・・・!!それも言われるまで気が付かなかったという大失敗(>_<)

この日の卒会は1組だけ。卒会したママは、今か今かと楽しみにブログがアップされるのを待っていたことでしょう。

ごめんね。こんなに遅くなってm(__)m 今日は卒会したママのことを思い浮かべながらブログを書きます。

5月は栄養士さんが来てくれました。この時期と言えばやっぱり水分補給の話が中心です。「イオン水や子ども用ジュースは結構糖分があるので気をつけて」「母乳育児の人は母乳だけで水分補給ができているよ」他、離乳食についても話してくれました。ポコアポコによる手遊びや、多田保健師による保健センター情報、ママ達のお喋りタイムであっという間に時間は経ってしまいます。

 

そしていよいよお楽しみシアターの時間!!冒頭でも書いたようにこの日の卒会は1組だけ。

 

かずま君おめでとう\(^o^)

かずま君ママも、ママになって1歳おめでとう\(^o^)

 

昨日はWAIWAIにも遊びに来てくれていたね。卒会しても、これからもよろしくね。

みんながかずま君の為だけにハッピーバースデイ♪♪を歌ってくれた赤ちゃん会でした。

 

え~と、6月の赤ちゃん会は終わったので、次は7月14日です。この日は日吉地区センターの赤ちゃん会と重なっているのです。きっと暑いと思うけれど、ママ達箕輪赤ちゃん会に来てくださいね。

写真・文 RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.