6月のWAIWAIみんなの箕輪クラブ

梅雨の合間の晴れの日7月1日!いつものようにスタッフが公園掃除をしていると・・・、あれあれ~今日はいつもよりママ達の登場が早いぞ(^o^)丿 いつ雨が降るかもしれないからね、遊べる時に外で遊ばないとね。

この日は小嶋さんちの竹で笹飾りです。色紙を切ったり貼ったり短冊に願い事を書いたり、思い思いに飾り付けます。「どんな飾りを作ったらいい?」「昔作った事あるんだけど忘れちゃった・・・」あちらこちらでスタッフに教えてもらいながら親子で楽しそうに作っていました。出来上がった笹飾りは一倉さんに撮ってもらいましょ「ハイポーズ(*^^)v

 

私はやっぱり今日もシャボン玉♪♪大好きシャボン玉♪♪盆踊りの夜店で新作ゲットするわシャボン玉♪♪風に乗って虹色に輝くシャボン玉はと~ってもきれい。追いかけたり、パチンと割ったり、目を丸くして見つめたり・・・。子ども達の反応がとても面白くて、可愛くて…♪♪公園中シャボン玉だらけにしちゃえ!!と吹き続けたけど、それは途中で断念。後は任した!としばしベンチで一休み。

そこから公園を見渡すと、ブルーシートの上では賑やかに笹飾り作り、そのすぐ傍ではタライで水遊び、向こうの方では滑り台にブランコ遊び、倉庫の前では子ども会の役員さん達が打ち合わせ中、そのすぐ横で砂場遊び、公園内を行ったり来たりの手押し車隊、私の目の前では、今日初めて参加の民生委員・鶴元さんが子どもとボール遊びをしている。何でも器用に直しちゃう頼りになる浅田さんと、子ども会の小泉会長とで、男性スタッフが3人いて何とも心強い。

 

な~んて思っていたらもう終わりの時間!いつものようにお楽しみシアターをしておしまいです。

 

 

来月は8月5日です。8月は31日にもやります。この日は流しソーメンだよ~(^◇^)

写真:一倉・RIKO 文:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.