踊りと太鼓の合同練習

午前中盆踊りの準備で、その日の午後1時~3時は婦人部改女性部と太鼓部の合同練習会でした。後から親和会の皆さんも合流して踊りの輪はどんどん大きくなっていきました。炭鉱節に大東京音頭等々、しんちゃん音頭は太鼓部の子ども達中心に賑やかな踊りです。個人的には相馬盆唄が大好きなわたしです。

みなさん、毎年踊っているのでもう身体が覚えていますね。今週末の盆踊り宜しくお願いします。

 金曜日・土曜日です。みなさん是非、箕輪町諏訪神社にお越しください。

踊ったことがない方でも大丈夫!!踊りの輪の中に入ればすぐに踊れるようになるから♪♪踊りコンテストもあるので、是非是非来てくださいね~

(^o^)/待ってますよ~!!

 

 踊りの練習会の後、太鼓部の練習を1時間やりました。この日、2年生の女の子が入部して頑張っていました。楽しかった♪♪の感想を聞いて嬉しかったです。

 

 太鼓部の子ども達、暑さに負けず、練習の成果を堂々と披露してね。

 文・写真:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.