WAIWAIみんなの箕輪クラブ(8月)

毎月第1火曜日は、みんなで公園で遊ぼう!! 

WAIWAIみんなの箕輪クラブ開催日です。

 

8月5()930分快晴☀暑い☀空が青い!

 

セミは元気に鳴いている♪

いつものように公園の掃除から始まります。

子ども会のママ達いつもありがとう♡

お蔭で、きれいな公園で遊べます。

今日は、どろっぷから大学4年生の鈴木君、大学1年生の半場さん、

 

中学3年生の井出さんがボランティアに来てくれましたよ。

今日のお楽しみは、水遊び♪

ホームページのお知らせを見たママ達は、お子さんの水着持参です。

ビニールプールに水を.入れると、待ち構えた女の子が.早速準備。

今はこんな可愛い水着あるんだね~。バレーのチュチュみたい。

水を怖がる子。足先をそっと入れてみる子。プールの外から手だけ入れる子。

いろいろです。

 

ママ達の中にはボランティアに任せて、日陰で涼むことができました。

スタッフの浅田さんがセミを捕まえてきました。洋服に着けても平気な子。写真を撮ろうとしたらセミ!逃げちゃいました!

 

ボランティアの鈴木君「もうちょっと大きな子だといろんな水遊びができたなぁ」

半場さん「将来、学校の先生になるのでいい経験ができた」

井出さん「ちっちゃな子と遊んで楽しかった」だそうです。

暑い中自転車で箕輪町まで来てくれて、本当にありがとう。

お蔭様でスタッフ、熱中症にならず助かりました♡

 

次回のWAIWAIみんなの箕輪クラブは8月31日〈流しソーメンだよ!〉です。

毎日暑いけど(お腹の大きなママがいました。特に体に気をつけて)

 

ソーメン楽しみにこの夏を乗り切りましょうね(^_-)

一倉

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.