WAIWAIみんなの箕輪クラブ(12月)サンタさんが来たよ~

12月2日(火)朝9時30分。青空に雲一つありません☀

昨日の冷たい雨がうそのようです。

いつものように公園の掃除から始まります。

スタッフと子ども会のママ達いつもありがとう♡

先日の箕輪町内会の道路清掃の時に、公園掃除をしていただきました。

なのに、落ち葉がたくさん……

「そういえば、去年は落ち葉プールやったんだ♪」

今年は、雨に濡れていて、残念!!来年のお楽しみだね。

落ち葉を集めたビニール袋は大量。収集車が持って行ってくれました。

今日も、浅田さんが砂場の砂を掘り返して下さいました。

たくさんの親子が集まりました。サンタクロース姿の女の子、

と思ったら、男の子でした。可愛くてまちがえました。


公園のボールで遊んでいる男の子のママが、サッカーの

リフティングを始めました。上手い!高校生の時女子サッカー

やっていたそうです。ここで、ちょっとサッカー談義。ちょっとうれしい筆者であります。

お楽しみのシアターは、10頭のトナカイが大騒ぎ。スタッフ総出の指人形と歌声です。

11時になりました。待ちに待ったサンタクロースの登場です♪

今年のサンタは、鶴元サンタ。

箕輪町の民生委員をされてます。

子どもが大好きだそうで、子ども達にもたちまち大人気。

プレゼントをもらって、はいパチリ。集合写真を撮ってお開きです。

ちょっと早いクリスマスでしたが、今年のWAIWAIみんなの箕輪クラブは

これでおしまい。来年は1月6日(火)お汁粉をみんなでいただきます。

炭で焼いたお餅は本当に美味しいよ。待ってます(^^)/.

文章/写真:一倉

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.