12月のひだまりサロン

12月11日(木)10時から箕輪公会堂にて開かれました。  ひだまりサロンは毎月第2木曜日に、箕輪地区民生委員・児童委員が開催しています。


今月は「ひだまりサロンのクリスマス会」 

9時からスタッフが集まり、公会堂の和室をクリスマスバージョンに模様替え♪

玄関には、サンタクロースの飾りがお迎え。

あいにくの雨模様でしたが、親子が17組と嬉しいことに満員御礼です。 

クリスマスソングが流れる中、赤ちゃん会からのおなじみさん、ひだまりサロンの常連さん、

ご近所お誘いあわせてのグループ、箕輪に住む妹親子と一緒に川崎からの親子。

皆さん楽しみにしていて下さったようです。

お腹の大きなママが2人。来年出産予定とか、嬉しいお知らせです(^o^)

どろっぷの田之畑さんが紙芝居を読んで下さいました。

参加のママ2人にも絵本を読んでもらいます。普段から、読み聞かせバッチリ♪のようです。子ども達は周りに集まって目を輝かせていますよ。

シアターは「6頭のトナカイが大騒ぎ」思わず笑い声がきこえます。

今年は、カラフルなボールの玉入れをやりました。みんな楽しそうです♪

そして、待ちに待った  サンタさんの登場です。今年はWAIWAIからの再登場!

鶴元サンタです。優しそうに子ども達に話しかけます。プレゼントは、今年は豪華でしたねぇ。いかがでしたか?汗だくのサンタさんお疲れ様でした♪ 

そしていつも参加して下さる、どろっぷの田之畑さんありがとう(^o^)

次回は、来年1月8日(木)10時からです。

箕輪保育園の出村先生に獅子舞をお願いしました。

めったにお目に係れない!!、幸せを招くと共に厄病退治や悪魔払いとして 古くより年の初めの縁起物だよ。

文・写真  一倉

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.