今年最後の防犯パトロール

先ほど防犯パトロールから帰って来ました。

3日前に箕輪町HPのツィートに防犯部長池田さんから「今年最後のパトロールをやりますよ!」のお知らせが。これは行かねば!と久々の参加でした。

今日の参加者は13人。5人4人4人に分かれ、私は1丁目へ。1丁目は坂道あり、階段ありの起伏のある土地です。だからこその眺めの良い丁目でもあります。富士山を楽しみにしていましたが、今日は雲に覆われて見ることは叶いませんでした。ん~残念(>_<)

「振り込み詐欺の電話に注意してください」「夜遅くの女性のひとり歩きは危ないですよ」「放火されないためにも外に燃えやすいものを出しておくのはやめましょう」「空き巣の報告が出ています。戸締りはしっかりと」「ひったくりに注意。車道側にバッグを持つのはやめましょう」等々・・繰り返し音声を流しながらパトロールをしました。

 今年もあと僅かとなりました。事故も事件もなく新しい年を迎えられますように・・・。

次回のパトロールは1月18日13時からです。一緒にパトロールしませんか?


文・写真:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.