1月WAIWAIみんなの箕輪クラブ ~お汁粉おいしいね(*^_^*)~

今年初めてのWAIWAIは「北風に負けず外で遊ぼう!!」ということで、やって来ました舟下公園!!ところが、いざ外に出てみると「あれ寒くない??」首回りぐるぐるで背中にカイロも貼ってきた私は「あっつ~い(>_<)」

今日はもしかしたらスタッフだけかもしれない・・・と思っていたらアラアラ嬉しい誤算。次から次へと遊びに出てきた親子で舟下公園は大賑わい。冬の公園にこんなに大勢の人がいるなんて♪♪最終的に100人越えていたそうです。母子でお汁粉を美味しそうに食べる姿も微笑ましい。美味しいものを食べるとみんないい顔になるね。見ているこちらもほっこり気分になるよ(*^_^*)

「お餅はいつから食べさせていいのかな~?まだ食べた事ないよ」と、恐る恐るちっちゃくちっちゃくしてお口に入れてもらったお餅初体験の子も何人かいました。お汁粉初めてさんも多かったよ。美味しかったかな?通り掛かりの台中生も飛び入り参加。受験頑張ってね(^.^)vお餅を差し入れしてくださった皆さまありがとうございました。

この日は箕輪保育園の年長さんも遊びに来ていました。それぞれ手作りの凧をあげようと一生懸命走ります。ガンバレ~\(^o^)/走る!走る!―→ズデッ!!それでも泣かない。強い!強い!元気いっぱいの箕輪保育園っ子達でした。

お汁粉であったまったちびっこ達もボールや手押し車で走り回って元気いっぱいです。

港北区の子育て拠点『どろっぷ』からは、地区担当の山口さんが来てくれました。

次回は2月3日(火)です。豆まきをしますよ。邪気を払って幸せをいっぱい呼び込んでね。ということで、いつもの年より鬼が増えます。赤鬼さんと青鬼さんだよ。ママ達、我が子を守ってね(^.^)   

写真:一倉&RIKO、文:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.