本日も箕輪の町は異常なし!!でした

 1月18日日曜日、今年初めての防犯パトロールに行ってきました。

この日は人数が多かったですよ。6人ずつ3班に分かれて諏訪神社を出発です。

神社の階段を下りて、1丁目担当班は左側へまっすぐ進み綱島街道を渡って日吉駅方面へ。消防署を右折し、坂道を登って住宅街の中へ。2丁目と3丁目は途中まで同じ道を進み、東横線を挟んで反対方向へとパトロールに向かいます。この日もよく晴れた気持ちのよいパトロールでした。

パトロールが終わると、いつも防犯部長の池田さんが1ケ月間の事件事故をまとめた報告書を配ってくれるのですが、今月もひったくりあり詐欺あり、相変わらずの事件の多さでげんなり(;一_一)です。

放火に痴漢にひったくりに空き巣・・・。普段から近所で声を掛け合って、風通しのよい街にして不審者が近づけないようにしないといけないですね。

 来月もパトロールをします。お時間のある方は是非ご一緒しませんか?

文・写真:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.