6月のひだまりサロン

梅雨入りしたからお天気どうかしら…と心配でしたが、曇りで時々晴れ間も見えるお天気で一安心。

6/11のひだまりサロンはハンドベル演奏会。演奏は親和会でハンドベルをやっていらっしゃる皆さん。曲目は花、雨降りお月さん、ローレライ、ブラームスの子守唄←眠れ~眠れ~母の胸に~♪

とってもいい音色と歌声を響かせてくださり6組13人の親子の皆さん、民生委員、取材の方が聞き入りました。

演奏後は教えていただきながら、ママ達もハンドベルにトライ。

ふるさとなどを演奏してみました。手首を柔らかくベルを上向きにして振ります。楽しかったです。ありがとうございました。

演奏会のあとはお茶とお菓子でみんなでおしゃべり。ハンドベルの九谷さんが「トマトって」というかわいい歌を子ども達に披露してくださいました。

こんな歌詞です。↓

トマトって 可愛い名前だね♪

上から読んでもトマト♪

下から読んでもトマト♪

箕輪保育園の出村先生もいらしてくださり、ふわふわの薄~い布を使って子どもと遊んでくださいました。

 

皆さん本当にありがとうございました。

この日は、舟下公園近くに建設中のマンション業者の関係者と広告の方3名が取材に来ていました。マンションを見に来てくれるお客様に箕輪町を紹介する為の取材だそうです。長く箕輪町に住んでいる人や若いママ達にいろいろ聞いていました。

 

もちろんみなさん箕輪町の良さを熱く語ったことと思います!!

今日は格別に大盛りあがりのひだまりサロンでした。皆さんまたいらしてくださいね

~。ハンドベル演奏会は秋にもありますよ~。

文 栗栖  写真 一倉

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.