6月の箕輪町赤ちゃん会

6月15日(月)午前10時、紫陽花が綺麗に咲き誇る梅雨の晴れ間、箕輪の赤ちゃん会が開催されました。

箕輪公会堂には21組の親子が参加しました。活気で暑い☀

パパもお一人参加です。おじいちゃん、おばあちゃんもいらして下さいね。大歓迎ですよ♪

10時になり、坂間保健師のご挨拶から始まります。 今日は、歯科衛生士の東條さんが来て下さいました。 それと、ポコアポコの神島さん、山田さんと、矢追さん、菊池さん。民生委員の仙洞田さん、主任児童委員の一倉です。


いつものたのしい手遊び唄のあとは、東條さんから 赤ちゃんの「はじめよう!はみがき」についてのお話です。 パネルを使っての、歯を磨き始める時期や、回数、歯ブラシの選び方など、ママ達は真剣に聞いてましたよ。


今月の卒会は2組。ゆきなちゃんとちえちゃん♪元気でね。今度は、ワイワイの公園遊びや、こんぺいとうで会おうね。いっぱいのお友達作って下さいね♡


人見知りの始まった女の子。はじめのうちは会場にどうしても入れない。鳴き声にママも遠慮して廊下であやしていました。頑張ったね♡しばらくしたら、入れたね。よっかた♪私まで、うれしくなりました。


参加人数が少ないので、ひだまりサロンは、お勧めですよ。毎月第2木曜日の10時からです。次回は7月27日(月)10時から。助産師さんの「卒乳のお話し」です。

待ってます(^_-)

文・写真  一倉

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.