ひだまりサロン

さわやかな秋晴れが続いています。皆さまいかがお過ごしですか。

諏訪神社の秋祭りを間近に控え、箕輪町公会堂にもお神輿や太鼓が飾られています。

今月のひだまりサロンは、皆さんお待ちかねのハンドベル演奏会です。小さなお子さんとママたちも大勢遊びにきてくれました。

曲目は、むしのこえ~むらまつり~故郷の空~もみじ。やさしい音色を楽しみました。

アンコールには「むらまつり」をリクエスト。みんなで大合唱しました。小さなお子さんも身振り手振りで加わっていて微笑ましかったです。

お祭り気分が盛り上がってきます。

体験コーナーもあるので、演奏に興味あるかたは次回も是非いらしてください。

そのあと、箕輪保育園の先生もきてくださり、和やかにお茶の時間になりました。

たのしいひだまりサロン は毎月第2木曜日開催です。

皆さんどうぞお気軽にいらしてください。

文・写真  民生委員

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.