搗きたてお餅はやっぱり最高~~~!!!

 1月31日穏やかな日曜日、箕輪町子ども会主催のお餅つき大会がありました。

たのし~な~♪♪お餅つき♫ 搗いている人も、丸めている人も、食べている人も、お手伝いの人もみ~んなとっても楽しそう(*^_^*)いい顔してる。

穏やかな陽気も相まって居心地のいいことといったらないな~。

子ども会のお餅は、あんこにきな粉、大根おろしに納豆、、、と味もバリエーションに富んで、柔らかくって毎年大好評です。

 

子ども会の役員・班長さんやお手伝いの人たち、そして消防団員の人たちは朝早くから準備に取り掛かり大忙し。今年もありがとうございました。

そして今回も大盛況!!子ども会会員の家族連れで公会堂の1階だけでなく、2階も大賑わいでした。みんなお腹いっぱいになったかな(*^^)vお餅つき体験もできて良かったね。

 

学校の先生たちや町内会の人たちも集まってくださって、楽しいひと時を過ごしました。

また来年ね~\(^o^)/ 

写真・文:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.