WAIWAIみんなの箕輪クラブ

2月2日(火)は舟下公園の公園サロンでした。風が冷たかったので、寒いだろうなぁと思っていたのですが、ひなたはポカポカで気持ちが良く過ごすことができました。

100人以上の人が集まりました。

WAIWAIにはみなさんから寄付していただいた車の乗り物や押し車のカタカタが沢山あります。

車庫(倉庫)からスタートした車を2台連結させて押して歩く子。

歩き始めて間もない子たちもカタカタを上手に押して楽しんでいました。

2月は恒例の『豆まき』

ひとしきり遊んだ後に、『豆まきの歌』「鬼は外〜福は内〜♪」とみんなで歌い、鬼が出てくるのを豆をかまえて待ちました。今年は何人の子が泣くかな?

予想通り泣き出す子、ママの後ろに隠れる子、必死に豆をなげる子。おかげで鬼は逃げていってしまいましたね。

来月のWAIWAIは3月1日(火)です。

文:菊池 写真:一倉

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.