光と活力で発表してきたよ~!

スタッフ集合!今日は宜しくお願いします。
スタッフ集合!今日は宜しくお願いします。

報告が遅くなりました。先週2月7日(日)に慶應義塾大学協生館にて「第7回“光と活力”福祉実践活動発表会がありました。

箕輪町からは、ホームページの総括(5年間のホームページを振り返って)として発表をさせていただきました。全体発表の後、港北区福祉保健課 小野佐幸美課長から講評で「町の有り様が大きく変わる中、発表の通りホームページは大きなツールとなりうる。子育て世代や、町内会に疎い世代にも参加しやすい情報発信を心がけ、引き続き頑張ってください」とお言葉をいただきました。

下田地区・日吉本町地区・日吉宮前地区・日吉地区と全部で5地区が発表しましたが、小野課長が仰った通り、「自分たちが住んでいる町をもっとよくしたい!という思いが伝わってきた」そんな各地区の発表内容でした。

光と活力の全体の様子や、各地区の発表の内容については、後日日吉地区社協から報告書が出ると思いますので、そちらをご覧くださいね。

それにしても早いものですね~、もう5年経ってしまいましたよ。軌道に乗るまで色々ありましたが、HP委員会スタッフ一同、頑張って取り組んできました。「見てるよ~♫」と声をかけてくださる方に出会うととっても励みになります。

 

ひとつ面白い企画があるのだけど、HP管理人から「ちゃんと企画書を提出するように」と言われてはや1年。仕事が遅くていかんわ!ワタシ・・(~_~;)

 

来年度からの福祉計画からははずれてしまいますが、箕輪町のホームページは、箕輪町がある限り続いていきます。ホームページ委員一同これからもがんばります。どうぞ応援してくださいね。

パネル取り付け作業中。
パネル取り付け作業中。
完成〜o(^▽^)o
完成〜o(^▽^)o

西中吹奏楽部の音合わせ。演歌メドレー良かったです🎶途中「校長が指揮」のサプライズも。
西中吹奏楽部の音合わせ。演歌メドレー良かったです🎶途中「校長が指揮」のサプライズも。
来賓の方々が座る席も今か今かと開会を待っているみたい。
来賓の方々が座る席も今か今かと開会を待っているみたい。

受け付け始まりました。
受け付け始まりました。

開会のことば  小島清箕輪町町内会会長
開会のことば 小島清箕輪町町内会会長
委員長挨拶  片野芳昭日吉町自治会会長
委員長挨拶 片野芳昭日吉町自治会会長

来賓の挨拶  横山日出夫港北区長
来賓の挨拶 横山日出夫港北区長
来賓の挨拶  池田誠司港北区社会福祉協議会事務局長
来賓の挨拶 池田誠司港北区社会福祉協議会事務局長

来賓の挨拶  薄井芳夫日吉地区連合町内会会長
来賓の挨拶 薄井芳夫日吉地区連合町内会会長
司会の漆原通子さん
司会の漆原通子さん

下田地区発表  冨田彩子さん
下田地区発表 冨田彩子さん
日吉本町地区発表  吉武泰子さん
日吉本町地区発表 吉武泰子さん

箕輪地区発表  神島理惠子
箕輪地区発表 神島理惠子
日吉宮前地区発表  嶋田弘美さん
日吉宮前地区発表 嶋田弘美さん

日吉地区発表  森茂さん
日吉地区発表 森茂さん
講評  小野佐幸美港北区福祉保健課長
講評 小野佐幸美港北区福祉保健課長

閉会のことば  落合智子下田地区民生児童委員協議会会長
閉会のことば 落合智子下田地区民生児童委員協議会会長
コーディネーターの吉田洋子さん(吉田洋子まちづくり計画室)
コーディネーターの吉田洋子さん(吉田洋子まちづくり計画室)

皆さんお疲れ様でした。
皆さんお疲れ様でした。

写真に写っていない実に多くの人たちの手により、無事に第7回光と活力が終了しました!

文/写真:RIKO

 ※写真2枚は日吉宮前地区の嶋田弘美さんの提供によるものです。ありがとう(*^^)v

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.