6月のひだまりサロン

梅雨入りしたからお天気どうかしら…と心配でしたが、曇りのお天気で一安心。 

6/9のひだまりサロンはハンドベル演奏会。演奏は親和会でハンドベルをやっていらっしゃる皆さん9名。

演奏後は教えていただきながら、ママ達もハンドベルにトライ。親子参加は9組でした。

アジサイの花の冴える頃 ハンドベルの音も冴えわたりました。"茶つみ""雨降りお月さん""宵待草"など六曲を奏でていただきました。それをBGMにして踊り始めた女児の姿は微笑ましい光景でした。

  

その後の交流会では下田バザーで購入した"アンパンマンブロック"が大変な人気でした。楽器やおもちゃは交流会を盛上げるのに最適です。もう少し活動が広まればと思います。次回の開催は7月14日です。待ってます♪

文:仙洞田 写真:一倉

 

 

▼前の記事 | TOPページに戻る | 次の記事▲ 

 

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.