箕輪赤ちゃんサロン

11月21日(月曜日)箕輪の赤ちゃんサロンでした。

天気は曇りでしたが雨には降られることなくよかったですね。

いつもの区役所主催の赤ちゃん会は11月はお休みです。保健師さんはいませんが、ポコ・ア・ポコと民生児童委員による赤ちゃんサロンでした。

今日はクチコミのアナウンスの会なので、あまり来ないかなぁと思っていましたが…嬉しいことに25組の親子とプラスママのお友達の付き添いで沢山の人が集まってくれました。

 今日はいつもよりいっぱいママたちにおしゃべりをしてもらいたいねぇと、自己紹介からスタートしました。

お名前、お住まい、ママの出身地を紹介してもらいました。今日は箕輪町出身のママが4人もいました。

 

ちなみに私も箕輪町出身です。やっぱり箕輪は素敵なところ、そんな箕輪で子育てをしたいと思っているのは私だけではないみたいですよね(*^^*)嬉しいです🎵

 

様々な出身地から縁があって知り合えて幸せです。

いつもように手遊び歌で赤ちゃんとふれあいました。

ぞうきん体操を大好きな赤ちゃん、ニコニコ笑顔で写真に写ってくれました。

今日も楽しい赤ちゃんサロンでしたね(^-^)v

12月19日は保健師さんが来てくれる赤ちゃん会です。

また参加してくださいね。

🍀y.kikuchi 🍀

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.