2016日吉子どもサミット

11月26日日吉地区子ども会育成連絡協議会主催『第2回ひよしっ子会議』が箕輪集会所(公会堂)にて開催されました。

 

今年の講師は、港北署スクールサポーターの漆原さん。漆原さんは、区内の様々な学校をまわりお話をしてくださっています。

ひよみなのキッズにも来ていただいたとか…(^ ^)子どもたちにわかりやすく話しをしてくださるといく先々で好評だとか(^^)詳細は港北警察署のホームページをごらんくださいね。

 

そのあと、参加13人の小学生はふたつのグループに分かれてワークをしたあと、発表をしました。

内容は「暴力」や「自分の身を守る」について。漆原さんのお話を聞いて、感じて、考えて(想像力を働かせて)、自分の言葉で発信して…!

 

こどもたちにとっても、保護者にとっても有意義な時間だったと思います。

そして、本日の嬉しいサプライズ!

保護者のみなさんに小島町会長から差し入れがありました(*^_^*)

文/写真:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.