WAIWAIみんなの箕輪クラブ ひな祭り

平成29年3月7日、少々寒いですがいい天気です。

午前9時30分ごろから舟下公園、箕輪町公園の清掃を始めました、落ち葉はあまりありませんが、たばこの吸い殻、菓子の包み紙などが舟下公園には落ちています。

これはいかん!!

10時になりましたが、子供たちはあまり集まって来ません。少々心配です、しかし10分ほど過ぎますと、続々と子供たちが集まってきました。

子供とお母さん50名、スタッフと合計67名ほどで公園を埋め尽くしました。

カタカタを押して遊び回る子供、そのあとをついて回るお母さん、サッカーボールける子供(サ-カーボールは小さい子供でも蹴ります)

やっとこ、歩いている子供がいるぞ。2月のWAIWAIの時には、歩いていなかったのに!!子供の成長は早いですね~。おじいさんと仲良くなって、手をつないで公園の中を歩いている子供、

おや!泣いているぞ!どうしたのかな?

今日はひな祭りです、矢追さんが大きな声で、皆さん集まってくださいと叫んでいます。

民生員の田辺さんが折り紙で作ってくれた箱?に山盛りに入れた、色とりどりの雛あられを、スタッフ全員で配ります。

手に取った子供たちは大喜びです。

あっちこっちで、あられを美味しそうに口に入れて喜んでいます、みんな楽しそうです。

いいですね!子供は!!

皆さあーん 毎月第一火曜日、WAIWAIみんなの箕輪クラブはやっています、箕輪町のホームページに載せています。

楽しいです、小さい子供達集まれー。

文/写真:鶴元

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.