箕輪町のひと

昨日(5月3日)は「2輪の店 よしい」のオープンの日!!

店長は「よしいさん」

長年箕輪町にお店(日吉ホンダモーター)を構え、ガラス越しに旧アピタの閉店や取り壊しの様子、

綱島街道を行き来する人たちを1番知っている人(たぶん…)。

 

よしいさんのお店から(これまた閉店した)花炎坊までの道路拡張の為、4月16日に閉店して日吉7丁目にお引越し。

あのにこやかな笑顔を見る回数が減ってしまうと思うと何とも寂しい限りですが、お隣の町へのお引越しだから会いに行けるのですけどね(笑)

オープン初のお仕事は自転車のタイヤ交換だったということですし(^^♪ バイク乗りの方だけでなく、自転車乗りの方も大丈夫みたい。

よしいさんは箕輪町のお祭りでは毎年お神輿を出して準備してくれていたのですが、それはこれからも変わりないと聞いて嬉しい限り♪

お店は箕輪町から日吉宮前地区に引っ越してしまったけれど、よしいさんはこれからもずっと「箕輪のひと」です。

開店おめでとうございます!!

 

『2輪の店 よしい』

港北区日吉7丁目3-17

第2ハイツ井上1F

☎045-563-0360

 

お願い:お店にご用の方はお隣のローソンに駐車しないでね。

写真・文:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.