1月のWAIWAIみんなの箕輪クラブ

1月9日のWAIWAIはおしるこのイベント開催。

 

前日に雨が降っていたので落ち葉を集める公園清掃はなかなか大変でしたが、みなさんの協力できれいになった公園での活動はとても気持ちのよいものです。

 

昔ながらの七輪でお餅を焼きました。

美味しそうな焼き色とぷっくり膨らんだかわいらしい姿。

 

携帯コンロでお汁粉をあたためながら、焼けたお餅を投入!

寒い中でのあたたかいお汁粉に、集まったちびっ子や保護者の方は元気をもらっているようでした。

 

まだ寒い事もあり、参加者は少なかったですが、皆さんの美味しい笑顔で私たちも元気をもらえました。

 

終わりの方には安倍川餅も作って皆で美味しくいただきました。

文:うめ 写真:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.