子ども会お餅つき

2月4日(日) 晴れ渡る青空の下、箕輪町子ども会主催のお餅つき大会が開催されました♫

お餅の種類は、あんこ、きな粉、磯辺、おろし、納豆の5種類でバリエーションも豊富♫やっぱりつきたては違うね〜、次はどれ食べようかな〜と、満面の笑みでお餅を頬張る子ども達の姿や、本当に美味しかったよ〜、ありがとうね〜と手を握ってくださるお婆ちゃんの笑顔がとても印象的でした。

お天気もあってか、本当に大勢の皆さんにお越しいただきました!

 

時には、お餅の準備が間に合わない時もありましたが、朝早くからお手伝い頂いた地域の皆さんをはじめ、一生懸命お餅をついてくださった男性陣の皆さんや子供たち、お越しいただいた学校の先生方、その他関わった全ての皆さんのご協力のお陰で、笑顔いっぱい、とっても楽しいお餅つき大会になったように思います。

 

皆さん、本当にありがとうございました!

文:森口 写真:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.