3月のひだまりサロン

3月8日(木曜日)はひだまりサロンでした。

 

朝から寒く冷たい雨。

 

今日は誰も来てくれないかなぁ?

と思っていましたが…

3組の常連さんが遊びに来てくれました。

4月から幼稚園に行くKちゃん、保育園に行くSくんとYくん。

今日が最後になるかもと雨の中、顔を見せてくれました。

人見知りをしないでじぃじとも遊んでくれました。

でもちょっとママが見えなくなると泣きながらママを探す姿が可愛い。

スタッフの民生委員で今日は傍らで活動報告のポスターを作りました。

 

このポスターはひだまりサロンやWAIWAIの公園サロンなど、箕輪町の民生委員がどんな活動をしているかをPRするものです。

 

写真をつかって一目で分かりやすく可愛く出来上がりました!

区役所に展示されます。(日にちがわかったらまたブログに載せますね)

 

そして今日は嬉しいサプライズがありました。江波戸さんがお抹茶をたててくれました。甘いお菓子と美味しいお抹茶に幸せなひとときでした。

 

次回は4月12日(木)です。遊びに来て下さい。

文/写真:菊池

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.