5月のWAIWAIみんなの箕輪クラブ

5月1日(火曜日)のWAIWAIみんなの箕輪クラブ公園サロンは久しぶりの野点でした。

 

この野点はママたちはもちろんスタッフもとても楽しみにしています。

 

朝から、雨の心配全くなしの五月晴れ!

初夏のような暑さでしたね。

いつものように公園のお掃除を済ませ、10時少し前から野点をスタートしました。

お茶を江波戸さんと小嶋さんがたててくださいました。

 

ごみと引き換えに野点参加券をもらいました。(ごみがないので落ち葉がごみになりました。)

ゴールデンウィークの間の平日だったせいか人が少なめ…でもお休みだったパパも参加してくれました。

 

ママたちが野点を体験する間は子どもたちはスタッフと遊び、スタッフを楽しませてくれました。

 

ベビーカーの中でママを待つ8ヶ月の男の子、持っているガーゼを使ってスタッフの「いないないバー」の声に合わせ、自分で顔を隠したり出したり、声を出し笑う姿が可愛い❤

スタッフみんな癒されました。

砂場ではお山を作ったりトンネルを作ったり砂まみれになって遊びました。

 

緑の中で、そよ風に吹かれスタッフも順番に美味しいお茶とお菓子を戴きました。

 

ママたち(パパ含む)12名、スタッフ14名の参加でした。

 

次回は6月5日(火曜日)、暑かったら水遊びも出来るかも…

またみんなで楽しみましょう🎵

文:菊池

写真:一倉

写真:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.