ひだまりサロン報告

9月13日(木)、1ヶ月ぶりのひだまりサロンが開催されました。

 

今回は日吉本町ケアプラザさん主催の「ゴグニサイズ」という認知機能を高める体操の実践も兼ねたイベントでした。熱気溢れる老若男女総勢43名の方のご参加を頂きました。

日吉本町ケアプラザの保健師小松田さんの認知症予防に向けたお話から始まり、指体操や数字脳トレ、体を動かしての有酸素運動などなど、笑いと悲鳴!有りの、楽しい嬉しいひと時でした。

 

誰にでも起こり得る認知症、自分だけでなく家族も含めて、少しでも予防出来る可能性があるのなら、明るい未来が見えて来ますよね!

 

毎日ちょっとだけ体操をして頑張ろうかなと、みんながそう思える素敵な会でした。

 

次回のひだまりサロンは10月11日木曜日です。皆様のご参加、お待ちしています。

井下田

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.