箕輪町秋の祭礼2018~その2~

さて、初日仕事が終わり神社に行ったら、ちょうど山車・神輿が2丁目を周って神社に戻ってきたところでした。

夜は子どもカラオケに大人カラオケ。そして踊りコンテストに抽選会と続きます。

「今年人が少ないわ~」らしいのですが、子どもたちはとっても元気だからそんなことも感じられないくらい。

カラオケ大会は「人前で歌うなんて恥ずかしい」なんて昔のことですね。今は堂々と人前でパフォーマンスできて素晴らしい(^^♪

大人の人たちはとにかくみなさん上手すぎ!!大人の部の出場者の半数は副校長をはじめとする日吉南小学校の先生たちでした。実は筆者も出たのですが、「全くよくも出たもんだ(>_<)」と今頃我に返った感じ(;^ω^)

 

踊りコンテストは一人静かなところから会場を見下ろす感じで見ていました。

なんだろこの熱量!子どもたちがすごく元気。学校でもこうなのかな?だったらいいな。

 

いやいや元気なのは子どもたちだけではなかった。子どもたちの後方でママたちも負けていない(*^^)v

いいなぁこの景色。音声が入っていないのが本当に残念。

 

踊りコンテストで「この人いい!」と思った人が選ばれたのが嬉しかったです。すごく楽しそうに踊っていて誰よりも目立っていました。

抽選会は言わずと知れた人気行事。盛り上がっていました。当たった皆さんおめでとう♡

~その3~に続きます

文・写真:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.