防犯パトロール箕輪町を行く!

12月3日日曜日。

本当に久々に…一年ぶり??に防犯パトロールに参加しました。

 

14時に1丁目、2丁目、3丁目に分かれて諏訪神社を出発。

私は2丁目コースを選択。

相鉄線の工事現場沿いにアピタテラスへ。この界隈は、さすがに賑わっていましたよ。

 

日産のクリスマスカーを見ながら日吉7丁目との境目まで足を伸ばし、日大高校の横を通って綱島街道を横切り諏訪神社へ戻りました。

「痴漢や放火、詐欺に注意」と呼びかけながらパトロールをするのですが、同時にゴミも拾いながら歩きます。

ゴミのトップはタバコの吸い殻でした。

 

でも箕輪町の道は比較的きれいでした。大きなゴミはあまり落ちていませんでしたよ。

1丁目、3丁目はどうだったかしら?

 

時間にして1時間のパトロールです。運動も兼ねて一緒にパトロールしませんか??

いつでも大歓迎です(^.^)v

 

池田隊長、そしてパトロール隊の皆さま、いつもありがとうございます。

文/写真: RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.