2月のWAIWAIみんなの箕輪クラブ

2月5日(火曜日)はWAIWAIみんなの箕輪クラブでした。

『昨日は暖かかったのに今日は寒いねぇ〰』と挨拶するほどとっても寒い日でした。

 

でも、いつものように保育園の園児たちは元気!

まだ抱っこの赤ちゃんのママたちは3歳、4歳児はあんなふうに元気に遊ぶんだなぁなんて思ったのでは…

園児たちはたっぷり遊んで帰り際、私たちWAIWAIのスタッフたちに向かってみんなで声を揃えて『ありがとうございました〜』

かわいい〜(*^^*)『こちらこそありがとう』という気分にさせてもらいました。

今日のWAIWAIは2日遅れの豆まき!

鬼のかたちの入れ物に入れた豆をみんなに配り鬼がいつ来ても退治できるぞ!

 

『鬼が来るぞ〜』ドンドン(倉庫の陰でスタッフが塵取りをたたくと)鬼がやって来た!

 

何が起こっているのかわからない子、『鬼は外〰』一生懸命豆を投げて鬼をやっつける子、ギャーと泣き出す子。

ママにぎゅっと抱っこされているうちに鬼は逃げていきました。

 

みんなのおかげで、来年の節分までは鬼は来ないから安心してください。

 

来月は3月5日(火)、次回も2日遅れのひな祭りです。

また遊びにきてください。

文:菊池

写真:一倉

写真:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.