3月のWAIWAIみんなの箕輪クラブ

~箕輪町公園にて~

 

2月に続いて3月のWAIWAIです。この頃の公園は学校がお休みになって、宿題も終わって持て余し気味の小学生たちも加わり、どこも結構賑やかのようです。子どもたちのエネルギーは誰にも止められませんね。

3月は24日に開催しました。季節は春爛漫。ただこの日はすっごい強風で、公園は砂埃が舞って大変!!風に負けて帰ってしまう親子もいた程。

 

でも暖かくなったからか、2月より多かったです。箕輪のツイートを見て来てくれた親子連れも♡

この日はこんぺいとうが作った日吉のマップと、日吉キッズステーションが作った日吉の主任児童委員さんたちの紹介号を配布しました。

 

1ケ月振りの再会にスタッフも子どももママも嬉しそう。午前中だけでも複数の保育園が入れ替わり遊びに来ました。子どもたちが遊ぶ姿や声は地域の宝だね~(*^^)v

 

 私は道路の向こう側にたくさんのツクシを見つけてテンションアップ(*^-^*)

 久しぶりにブランコに揺られながら目を閉じると春の光が瞼を通してユラユラ。あやうく酔いそうになりましたが、ブランコはやっぱり楽しい♬♬

さて、工事中の舟下公園ですが、予定では3月いっぱいで改修工事終了です。

ブランコの柵をより広く取り、船型の砂場に、くじらのすべり台。

4月のWAIWAIは新しくなった舟下公園で再開する予定です。1ケ月後、またみんなと元気に会えますように。それまで、手洗い・うがい・換気をしっかり。「3つの密」には気をつけて。

 

4月のWAIWAI(予定)は28日火曜です。

文/写真:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.