箕輪町舟下公園が新しくなりました!

 

「舟下公園の改修工事が終わりました!」と3月31日に土木事務所から連絡がありました。

 

土木事務所の皆様、工事の皆様、昨年末からの改修工事をありがとうございました。

翌日、舟下公園に行って来ました。

雨だからか、誰もいない広々とした公園(広さは変わらないのですけれどね)

公園入口から入ると正面で迎えてくれるのは可愛いクジラの滑り台。

バス通りからの入り口は少し幅が広くなって、自転車も出入りしやすくなったと思います。

ブランコの安全スペースも広く取られていました。

砂場は舟下公園だから(?)、船の形。

植栽も整っています。

新型ウィルス対応にも充分気を付けながら、、、

短い時間でも太陽の光も大切!風を感じるのも大切!外で思い切り伸びをするのも大切!

地域の人たちの憩いの場となる舟下公園を大切に使いたいです。

4月のWAIWAIみんなの箕輪クラブは舟下公園に戻って開催します。

4月…できますように。

皆様の健康をお祈りしています。

文/写真:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.