2月のWAIWAIみんなの箕輪クラブ

~箕輪町公園にて~

 

大変大変お待たせしました!まもなく4月になろうとするのに今頃2月のWAIWAIの報告です。

今日は3月29日日曜日。コロナウィルスの拡大を防ぐため、外出自粛の2日目です。

2月のWAIWAIは2月25日に開催しました。

その前の週はまだ普通に学校も赤ちゃん会もやっていました。こんぺいとうも「子連れで電車には乗らないし買い物はネットでしてる」というママたちに重宝されていました。

 

23日だったか24日には学者さんが「この1・2週間が今後の拡大を左右する」と発表。その1週間後くらいに政府発表で、やはり「この1・2週間が・・・」ということで3月から学校が休校になり、市や区の施設・イベントが続々中止に。空白の1週間はなんだったのかと個人的には大いに疑問でしたが、依然コロナウィルスは収束どころか拡大中です。

この頃の公園はお休みになっていない近隣の保育園児たちのお散歩コース。おうちでジッとしてられないお子さんを連れて遊びに来るママたちで、そこそこ賑わっていました。

 

25日のWAIWAIも入れ替わりしながら14組ほどの親子連れと会いました。

本当はいつもの3月のようにお雛様イベントをしたかったけれど、それは流石に辞めました。個包装のお菓子をママたちに選んでもらって、公園掃除して、おしゃべりして、子どもたちが遊んでいるのを見守って・・・午前中のWAIWAIを無事終えました。

 

来月はできるかしら?できるといいな・・・と思いながら公園を後にしたのを覚えています。

文/写真:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.