7月のWAIWAIみんなの箕輪クラブ

7月27日 火曜日  箕輪舟下公園でWAIWAIみんなの箕輪クラブを行いました。

 

台風が来ていましたが開催時間前に雨が止んでくれました。良かったです。暑いのでプールを出しました。

大勢来てくれました。親子35組、小学生、幼稚園児、スタッフ、保健センターからの見学者合わせて109人の参加でした。

 

今日は、こんぺいとう(とびだせ!!こんぺいとう)と合同で公園遊びを行いました。

いつもより盛り沢山で楽しめたと思います。

 

プール

·水風船

·シャボン玉

·ピタゴラスイッチ

 

プールは、ブルーシートに水を薄く入れた水溜まりと大小2つです。水風船も入れて、赤ちゃんから小学生までそれぞれ自由に楽しみました。

 

シャボン玉もいつものように出しました。みんなシャボン玉大好きですよね。楽しく遊んでいました。

こんぺいとうスタッフ手作りのピタゴラスイッチは圧巻でした。十字に組んだ板に雨樋を渡らせてボールを転がしてバケツに入れる遊具で大人気でした。

いつもは、無くなってしまう車のオモチャ、かたかた車が余っていて、ちょっと寂しそうでした。

 

コロナの影響でいろんな行事が無くなって人が集まる事が減ってしまって…いっぱいいっぱいの人が来てくれて、子ども達の笑い声もいっぱいでした。

こんな活気いいなぁ! 元気を貰ったスタッフ達です。有り難う御座いました。

 

来月8月24日もプールを出す予定です。濡れて良い格好、虫指され、暑さに備えて遊びに来てください。

今、コロナ感染対策で手の消毒、検温、名簿の記入をお願いしています。

引っ越しされる方からオモチャの寄付が有りました。有り難う御座いました。

文:あん

写真:一倉

写真:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.