9月のWAIWAIみんなの箕輪クラブ

~9月は中止!・・でも・・しかし・・の巻~

 

9/28(火)

 <緊急事態宣言は9月いっぱい>ということで、「今月もWAIWAIは中止!」にすることにしました。それでも気になるのは遊びに来てくれる親子のこと。「その時間手のあいているスタッフは集まろう!」となり、何人かのスタッフも集合しました。

この日は、買ったばかりの自動シャボン玉機を試してみようと、電池を入れてシャボン玉液を注いで・・・。

出てきた出てきたシャボン玉。可愛いまん丸たちが次から次へと宙に舞う♪♪♬♬♩♩

 

シャボン玉につられるように子どもたちが集まって来た。みんな大好きだよね。私も大好きだよシャボン玉。シャボン玉をつかまえようとする子、追いかける子、クルクル回る発生場所に手を突っ込む子。反応はそれぞれでどの子も皆かわいい♡

近くのベンチには「俺らシャボン玉と老人だな」って並んで座っているスタッフの面々。

子どもたちの姿に目を細めながら実に楽しそうだ(^^♪

 

「今日はWAIWAIやっていないんですね」「やるのかやらないのか。まだかまだかとツイッターを待っていました」とママたちの声。

 

そうだよね、そうだよね。楽しみにしてくれてたよね。

 

『もうね、ぜ~ったいに来月はやるからね!!』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さぁ、そこで来月のお知らせです。

 

10月のWAIWAIは26日の火曜日に開催します。

いつも通り公園清掃をしますよ。

 

ハロウィン🎃が近いので、WAIWAIでもハロウィン🎃の飾り付けをして「親子で写真を撮ってもらう“映える場所”を用意」します。

(宮前民児協さんも10/30に宮前公会堂で企画)

 

親子で仮装して来てね。もちろんスタッフのみんなも仮装をしてきてね。

 

WAIWAIでワイワイ盛り上がりたいところですが、もう少し、もう少しだけ我慢して

各自静かに盛り上がりながら、黙って写真を撮ろうね~!!!

                           

では、10月26日にお目にかかりましょう。

文/写真:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.