7月24日(日)盆踊りに向けて櫓たてました

涼しい日が何日か続きほっと一息ついていましたが、本日からまた暑い日が戻ってまいりました。

そんななか、29日・30日の盆踊りに向けて消防団・町内会・子ども会の皆さんのお陰で今年も立派な櫓が完成しました!!

毎年、消防団の方々が朝早くから櫓を組み立ててくださいます。

1時間くらいでこんなに立派に完成です。

提灯を取り付けるのは子ども会のお母さんのお仕事です。

低い位置で電球と提灯を取り付け、消防団の方に高い位置まで上げてもらいます。

提灯がつくと一気に盆踊りムードになりますね。

最後は消防団の方に『かき氷』をご馳走になりました。仕事のあとのかき氷・・・・美味しいですよね。

盆踊りの日には、この美味しいかき氷が食べられますよ。売店にて是非お買い求めください。

29日・30日は天気が良いことを祈って、そしてさらにかき氷がおいしく食べられる暑い日がよいですね。 

 

菊池

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.