鳥居がライトアップされたよ!

28日に理事の小泉さんから「鳥居がライトアップされたからブログに書いてね♪」と写真を添えて連絡が入りました。

えっ!?どこの鳥居かって??

箕輪町諏訪神社の鳥居ですよ(*^^*)

箕輪町の諏訪神社といえば箕輪町の氏神様。盆踊りや秋のお祭り・七五三・親和会・赤ちゃん会等、各種会合に使われる場所であり、箕輪町のランドマークです。

 で、連絡を受けた夜、早速見に行ってきましたよ。LEDライトに照らし出された鳥居が青白く浮かび上がって、ちょっと幻想的でした。

 

あのあたり、最近はマンションやアパートも増えて、諏訪神社の前を夜間歩く人も多くなりました。これからはその人達も安心して通れますね。

 

諏訪神社のライトアップ、「安全と地域の目印」のために大いに貢献しています。

町会の役員のみなさまありがとうございます。

写真:小泉義行 文:RIKO

 

▼前の記事 | TOPページに戻る | 次の記事▲
 

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.