WAIWAIみんなの箕輪クラブ

薄曇りの102日、今日も「WAIWAIみんなの箕輪クラブ」を開催しました。先日の嵐のせいか木の枝が多く落ちていましたよ。公園掃除をしていると、「何かお手伝いをしましょうか?」と声をかけてくれたママ。とっても嬉しかったです。

早速集まったゴミをゴミ袋に入れてもらうようお願いしました。大好きなママがやっていることは子どももやりたいもの。隣でまねてママと同じ事をしてくれます。なるほどね~、こうやってお手伝いができるようになるのね♪お手伝いしてくれたママ達、地域の方、ありがとうございました。

小さい子達はブルーシートの手作りおもちゃが人気、大きくなった子達は滑り台やブランコに集中します。

 

そして今日のWAIWAIのあそびは「シャボン玉」。

いい風が吹いていたので、シャボン玉はフワフワと風に乗って気持ちよさそうに飛んでいったよ。シャボン玉を追いかけたり、パチンと割ったりして遊んでいる子ども達の姿も微笑ましい。

 

今日はパパも参加してくれて嬉しかったです。結構平日休みのパパ達って多いようですね。

そんなパパ達も是非遊びに来てくださいね。


今日のお楽しみシアターにはアンパンマンシリーズが登場!!2歳くらいになると、と~っても夢中になる子が多いアンパンマン。今度は何が出てくるかな~(*^^*)

そうそう、今週末の箕輪町お祭り情報もお伝えしました。お神輿や山車は6()の14:30頃に舟下公園から出発しますよ~。この日は箕輪町2丁目をワッショイワッショイ回ります。一緒に回ってね(*^^)v

次回のWAIWAIは11月6日です。

 

文:RIKO 写真:菊池&RIKO


プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.