9月の箕輪町赤ちゃん会

9月8日(月)朝10時。久しぶりの赤ちゃん会。 

暑い夏を乗り切ったママと赤ちゃん達。

元気に25組の参加です。 

1か月見ないうちに、みんなすごく大きくなっていました。

10時になり、多田保健師のご挨拶から始まります。

今日は、臨床心理士の竹ノ内さんが来て下さいました。

それと、ポコアポコの神島さん、山田さんと、矢追さん。民生委員の小嶋さん、主任児童委員の一倉です。 

始めて参加の親子は5組。自己紹介もチョット恥ずかしそうですね~(^o^) 

 

いつものたのしい手遊び唄のあとは、竹ノ内さんから

赤ちゃんの言葉の発達についてのお話です。

ことばかけのヒント♪ゆっくり・はっきり・繰り返し。

赤ちゃんとの気持ちの通じあいが大事!

など、始めての子育ては、疑問がいっぱいのママ(?_?)新米ママ達は真剣に聞きます。

 

毎日の疑問のお応えは、港北区子ども・家庭支援相談〈℡045-540-2388〉へ。保健師、保育士が子育てに関する相談に応じてくれます。

今回のグループ分けは、ママの出身地。

なんと北海道から沖縄までいます。

遠くの親戚より近くのママ友が大事!たくさんの友達作ろうね。

今月の卒会は、みたでらあかねちゃん、やまぎしかえでちゃん、くぎみやそうたくん、とびないようたくんの4人。 

みんなでお祝いします。

次は、こんぺいとうやWAIWAIで会おうね♪ 

「さよなら、あんころもち」をみんなで歌い、さよならです。次回は10月20日(月)10時からです。 待ってますよ(^^)/

一倉

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.