平成28年度港北消防団夏季訓練会

8月7日(日)10:00~市営地下鉄新羽車両基地にて「28年度港北消防団夏季訓練会」がありました。今年は、我が箕輪町第5分団第2班が発表するので、箕輪町町内会&家庭防災員の皆で応援に行ってきましたよ(*^^)v

良く晴れた暑い日でしたが、会場にはミスト付きの大型扇風機も配置され、冷たいお茶のサービスもあり、昨年までの樽町の河川敷公園よりも応援に集中できました。港北区長をはじめ、各町内会長さんたちや議員さんたちも応援に駆け付け訓練を見守っていました。

 

 

港北区に隣接ということもあって、川崎市中原区、鶴見区、神奈川区の消防団も参加!!昨年から行政区の垣根を取っ払って協力体制を固めています。

 

箕輪町消防団の応援のために手作り団扇を持って「頑張れ―\(^o^)/」と大声援!皆に届いたかな?日頃の練習の成果を発揮。本当にお疲れ様でした。

箕輪町だけでなく、全地域の消防団のみなさま。

お仕事の合間の訓練や、町内のパトロール、火災時の活動や、これから起こるであろう大地震のためになくてはならない大切な存在です。

どうぞお身体に気をつけてくださいね。ぞしてこれからもがんばってください。

5分団第2班の発表の写真提供:日吉宮前・嶋田弘美さん

文/写真:RIKO

 

 

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.