2月のWAIWAIみんなの箕輪クラブ ~ 鬼は~そと!! ~

2月のWAIWAIは豆まきでした。2月6日火曜日、この日よく晴れた公園は日差しもよく寒いながらも外遊びに最適です。

 

いつも通り公園掃除をして子どもたちがくるのを待ちます・・・が、この日の参加者は少なかったです。代わりに近隣の保育園児たちが遊びに来て、と~っても賑やか。見ているこちらも元気になります。

保育園のお昼ご飯は早いので、鬼が出てくる前に帰ってしまいましたが、1園だけ残ってくれて一緒に鬼退治をしましたよ。

園児たち・・・既に保育園に恐い本格的鬼さんが来たらしく、舟下公園に現れたお面だけの鬼を見ると「あんなのこわくないよ。へっちゃらだよ!」なんて粋がっていましたが、鬼が近寄るとみんな揃って保育士さんのもとへ一目散!!足元にしがみついたり、後ろに隠れたり・・・。その姿がまた可愛いこと。

常連のちびっこちゃんたちも最初は泣いていたけど、ちゃんと鬼に豆をまいて最後はにっこり(*^-^*)

みんなが鬼を退治したので、鬼はと~っても疲れて(;^ω^) 帰って行きました。

みんなのもとへたくさんの福が訪れますように(^^)v

 

 来月は3月6日(ひなまつり)です。

※保育園児さんは保護者の許可をいただいていないので、お顔を隠させていただきました。

写真:一倉

文・写真:RIKO

プライバシーポリシー
Copyright © 2011-2024 横浜市港北区箕輪町HP委員会 All Rights Reserved.